江東区の歯医者さん

歯医者は自分の歯を保ったり、治療したり、また歯茎の状態を良い物に保つのにも必要なものです。

歯が悪い時に治してその治療で終わりというわけではなく、その後もメンテナンスや健診をして初めて、お口の健康を保ることができるのです。

これまで歯医者に通うのはどことなく避けていたのですが、歯石などをしっかりとってきれいな状態にしようと思い、江東区内で歯医者を探すことにしました。

江東区の歯科、しぶかわ歯科クリニックではCTなども導入しているので、精密な診断をすることができます。

それでも診断をし、治療を進めていく際にはインフォームドチョイスを基本としているので、その治療のメリットそしてデメリットを提示して、患者が治療法を選択するという方法です。

説明も分かりやすくしてもらえた上に、自分で治療法を選ぶのであれば安心して治療を受けることができますね。

そして治療が終了したときには定期検診プログラムに参加することになります。

歯周病などの歯科の疾患の多くは、時間が経過しているとすでに悲惨な状態になっているケースが多いために定期的に検診で拝見することで、健康な状態を保てると考えているようですね。

確かに予防歯科は多くの歯医者さんで取り入れられていますね。